忍者ブログ

ゆとりなローリー提督の艦これ日記

大湊警備府に所属のローリー提督の艦これ日記です。その名の通り日記です。よろしくおねがいします

ローリー提督、艦これカフェに出撃する

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

⊂((・x・))⊃空母白兎でます!

レポート楽しみにしてました♪
冬休みになったらオフ会そこでやろうかな〜
集合時間と待機時間が悩みだけど…

2. お返事

>>白い提督さん
白兎提督!!おつかれさまです!!
今はさらに混み具合がやばいらしいですよw

あと12月中旬までだった気もするので冬休みまではやってないかも・・・
第3弾があればわからないですが

ただいまコメントを受けつけておりません。

ローリー提督、艦これカフェに出撃する

『司令官、司令官』

別府ちゃんの声で目が覚めた


どうやら今日は12月の2日らしい

イベント海域はギリギリまでE3を回していた

しかし、熊野がドロップされることはなかった

メンテに入ってからの記憶がない

ずっと意識を失っていたのかもしれないな・・・


別府ちゃんからの報告を受けつつ

イベント中に、出張で帝都トウキョウに立ち寄ったので、アキハバラというところにある「艦これカフェ」というものに立ち寄ってきた

そのときは、まだE4を突破していなかったころだな

それについてのレポートを書いてみようと思う



まず朝

起床時間3時

提督の朝は早いのだ


そして始発の電車に乗る

始発はやはり席はそこまで混んでいない

楽々座ることができた

色々乗り換え、途中、蒲田駅を通った

蒲田駅の発車メロディはいつ聞いてもすばらしい

東京・神奈川あたりに出張に来る提督には是非とも一度聞いてもらいたいものだ

しかし、今のネットの時代、youtubeやニコニコ動画などで楽に聴くことができるかもしれないが、やはり電車に乗りつつ聞くのが素晴らしいのだ

これがわかるかな



そしてアキハバラ到着

午前6時

こんなにも早くアキハバラに来たのは初めてだ

そして艦これカフェがあるという場所を目指してのんびり歩く

「始発できたんだし、平日(月曜日)だし、1番は間違いなしだろ」

と慢心していたわけだ



そして現地に到着する

すでに列ができていた

自分は前から6番目

「マジかよ・・・OPENは11時だぞ・・・」

そんなこんなで並んで待つ

アイフォンの電池が死にかけていたのでPCを起動させながら、充電した

携帯できる充電器を買っておいたほうがいいな

出張帰りの日だったので、PCを持っていたのが幸いだった


そして待っていたのだが

さすがに11月である

寒いwww

防寒対策はしてきたつもりだったが、それでも寒かった

ホッカイロ欲しかったな・・・w


そしてサラリーマンの冷たい視線と、8時過ぎに出てきた太陽の温かい光という2つの光を浴びて待ち続けた

そして10時半過ぎ、ようやく「外」で受付が始まる

どうやら1日にはいることのできる人数が決められているらしい

後ろの方の人には整理券が渡されるようだ

カフェ=「休憩所」 というのが自分のイメージだったが、「戦場」である


ツイッターを見る限り、8時の段階で60人くらいいたらしいから人気があるらしい

9時や10時に並び始めた人がどうなったのかな度考えたくもない

「休日に来ていたら大変なことになっていたな」

待っているときの感想はそれだけだ


自分はオープン(11時)と同時に入ることができた




ここからはネタバレが含まれるので、知りたくないという提督がいたら引き返すことを勧める



















なかなか広い

自分のように一人で来ても何も問題がなかった

並んでいる間は暇すぎて辛かったがw



自分は

・第六駆逐隊丼
・翔鶴&瑞鶴の五航戦サンド
・燃料・加賀
・燃料・愛宕

を注文した


実はローリー提督

チーズケーキが苦手であり、食べることができないという弱点がある

なので島風はパス


「睦月型~」はないのか・・・

金剛のなんとかというのは予算オーバーなのでパスした


燃料4つはきついと考えたので、普段から戦前に出ている加賀と愛宕を選択

長門?Lv30ちょっとで放置されています

五十鈴?牧場ハドコカシラー


注文してからは、運ばれてくるまで館内にある展示物を見て回った




島風は好きな艦というわけではないが、これはなかなか可愛いものである



交流ノート

自分より前にここを訪れた多くの「絵心のある」提督が一言メッセージと艦娘を描いていた

上手な人だらけで、中学時代、美術の成績が2or3の自分は描くことができなかったw

しかし、これは面白いものである

かなりの長い時間これを読んでいた気がした








いくつかプラモデルも置かれていた

もちろんこの2つのほかにも色々飾られていた

赤城とか金剛とか他多数

この2つを載せたのは睦月はお気に入りだから

龍驤はホンマにペッタン娘だったのを知ったという理由だけである

第六駆逐隊はなかったな・・・

色々見て回っていたら、いつの間にか注文していたものが運ばれていた




なかなかの量である




第六駆逐隊丼の海苔にはあの掛け軸「第六駆逐隊すぱしーば」の文字が描かれていた

なかなか細かいところまでやっていると思う





五航戦サンド

並んでいるときに

「もしかしたら無理かも・・・申し訳ありません」

と受付嬢に言われて心配だったが、普通に出てきた




飲み物は愛宕さんが好みの味だった

でかいから(どこが?w)ではない

単純に自分の味覚にあっていただけだからだろう

グリーンアップルxブルーキュラソーxグレープフルーツジュースx7up

グレープフルーツジュースという飲み物が好きで好きでたまらないのが自分なのだからw


加賀さんはまぁまぁだったかな

ブルーハワイxホワイトソーダ






完食

ごちそうさまでした

もうちょっといけたかなー

お金があれば



ランチョンマットやらは1つに付き100円でコーティングしてくれる模様

面倒くさいので全部してもらった


注文1つに付き1回ガチャをまわせるとのこと

マグネットなんたらというのがもらえるらしい


「睦月か第六駆逐隊ほしいな・・・」

というわけで4回チャレンジ



あぶくま・白露・多摩・電ちゃんをゲッツ!!

電ちゃんは嬉しかったりする

白露はアップデート後のやつなら嬉しかったのだが、まぁ仕方がない

あと2つは・・・面倒だからいいや


お会計は・・・いくらだったかな

福沢諭吉を1枚出しておつりを貰って終了です



そして店を出ましたとさ


その後は帰りの飛行機まで時間があったので


コトブキヤとかいくつかのお店に立ち寄って帰路についたのでした


おわり


にしても熊野をドロップできなかったショックは大きいらしい

まさかここまで意識を失っていたとは・・・

戦国時代の夢を見ていた気がする・・・

これからはもう少し更新頻度を上げようと思う

おそらくあちらの夢世界へ戻ることはもうないのだから

PR

コメント

1. 無題

⊂((・x・))⊃空母白兎でます!

レポート楽しみにしてました♪
冬休みになったらオフ会そこでやろうかな〜
集合時間と待機時間が悩みだけど…

2. お返事

>>白い提督さん
白兎提督!!おつかれさまです!!
今はさらに混み具合がやばいらしいですよw

あと12月中旬までだった気もするので冬休みまではやってないかも・・・
第3弾があればわからないですが

プロフィール

HN:
ローリー提督
性別:
非公開
職業:
提督
趣味:
昼寝
自己紹介:
秘書はBepちゃんです
@は暁・睦月・初風がお気に入り

最新コメント

[12/10 ローリー]
[12/02 白い提督]

忍者カウンター